SSブログ

ボトックスはどうでしょうか? [脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)]

今日も松坂君は本調子ではないように見えた。
それでも調子悪いなりにゲームを作れるのが井川との違いかな?
イチローに勝って、ゲームに負ける。
マリナーズのヘルナンデスが松坂のお株を奪うような、真っ直ぐと変化球の緩急ある素晴らしいピッチングで完封。

しかし最初の“松坂vsイチロー日本人対決”への盛り上がり方異様でしたね。どうせ勝てないんだからいっそのことマリナーズはもう5人ぐらい日本人獲ったらどうですか?




遅ればせながら、先週S病院に行って熱海での検査結果を報告してきた。

当然、熱海のS先生からS病院のM先生宛に直接連絡が入っていたようだが、いつもどおり私の話を熱心に聞いてくれた。

S先生がサーモグラフィ等の検査で今のところ大丈夫と言っているのならRSDではないと思うが心配なら、とRSD専門の先生を教えて頂き、
胸郭出口症候群の症状に関しては6月のブラッドパッチまで時間が有るので我慢できないようならと、ボトックスと呼ばれる、ボツリヌス菌の毒素を緊張している筋肉に注入して緩める治療が有効だった人がいるとの情報も頂き、これまたボトックス治療を行っている病院も教えてくれた。

ボトックス治療は元々、皺取り等に有効で美容整形に取り入れられていた技術らしいが、一時的に筋肉の動きが停止することに着目されて、近年では胸郭出口症候群等の治療に応用しているペインクリニックも増えてきているらしい。ボトックス治療を行っている病院のホームページ等には、数回受けることで完全に症状が消失した患者もいるようなことが書かれていたが、患者が書いているページには副作用として異常な脱力感を感じたとあった。それ以上の記述が無いので効果の程は不明。病院側は副作用は一時的なもので、必ずなくなるとしているが・・・・。
これ以上脱力したら辛いなぁ・・・。

実際に胸郭出口症候群でボトックス治療を受けた人がいれば、情報いただけますでしょうか?

前回頂いたプレドニンはどうだったか訊かれたので、呑み始めた当初痛みが弱まった気がするが徐々に戻ってきたと告げると「プラシーボですね。」とバッサリ。残念・・・・。

未だ漏れているということが判明したため点滴を受け、いつももらっているデパスに加えてノイロトロピンという長引いている痛みに有効な薬を処方してもらった。ノイロトロピンは通常の痛み止めとは全く違う成分で副作用も少ない薬のよう。

指の皮剥けは今や手のひらにまで広がり、手と指の痛みもすこーしずつ悪くなっている気がするので、一日も早くどうにかしたいが、今まで下手に動いて裏目に出たことがあまりにも多い。6月のブラッドパッチまでRSDやボトックスの専門医に行くのは控えようかな・・・。

殆どの低髄の人に胸郭出口の症状は現れるようなので、髄液の漏れが収まれば胸郭出口の症状も無くなる可能性もあるし・・・・。

M先生、とにかくありがとうございました。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

jimmy〜TAIZOU〜page

6月に受けられるブラッドパッチまで、辛いですね...
友人Nは5月中旬に3度目を受ける予定です(S病院担当医師はギリギリアウトでT先生です)
N君、調子は1度目ほど改善されていないみたいです。
今回から腰&首、一度に二カ所同時に変更だったらしく、痛みも二倍だからですかねえ。もうちょっと様子みたいと思います。
by jimmy〜TAIZOU〜page (2007-04-13 22:06) 

Mudslideslim

jimmyさん、コメントありがとう!
ミニネギトロ等、メニューに無いもの出していただいて
ご迷惑おかけしています。
T先生でもM先生と連携して治療を行っているので問題は
ないと思います。
私も一度に数箇所喰らったことがありますが、
硬膜外針は普通の注射針より太いので、肉を裂く音が
ブチブチッと聞こえてきて恐怖でした。
もうご存知だと思いますが、漏れが完全に止まってからも
症状が改善するまでにはかなりの時間がかかるようです。
辛いでしょうが、長期戦覚悟でがんばってくださいと、
お伝えください!
by Mudslideslim (2007-04-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Doyle Bramhall ⅡJerry Jeff Walker ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。