SSブログ

不定期病状報告 [脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)]

今日は変な天気でしたが東京はこのところ快晴が続いています。でも何故か非常に調子が悪いです。
朝起きた時点で疲れきっており、身体中の痛みも酷い。「すこーしずつ良くなっているんだ。」と思おうと自分に言い聞かせていたんですが、ちょっと難しいですね。

元来、何の才能にも恵まれず、気合と根性だけで人並にここまで生きてきたつもりだったのですが、その気合と根性も尽きそうです。

何度も書いていますが、この病気を発症していて私より体力が無い女性、お年寄りやお子さんで、私のように歩いている意外はテレビや映画を見ているか、音楽を聴いているだけでなく、学校、仕事や家事、育児を休めなくてがんばってこなしている人達には本当に頭が下がります。
そしてこの病気よりももっと辛い病気、直接命が脅かされているような疾病と前向きに戦っている人達にも敬意の念を抱かずにはいられません。

ウォーキングに関しては55分ぐらいまで距離が伸びていたんですけど、最近また40分ぐらいに戻しました。短くした理由は最近調子が悪いの以外にもう一つ。
以前は近所の川沿いの遊歩道を川を遡る方向に歩いていたんですけど、丁度歩き出して20分程のところで遊歩道が途切れていたので、調子が落ちる前はもう少し距離を伸ばしたいと思い、川を下る方向に歩いていました。ところがこの方向だと「Across The Borderline」してしまい、25分もすると都内から抜けて隣接する県内に奥深く入り込んでいることがわかりました。道理で風景ががらっと変わって、何か落ち着かないわけです。
それに加えて、歩きながら「今ぶっ倒れて通行人に救急車とか呼ばれたら、県側の病院に運ばれてしまうのでは?」などと考えて更に不安になったので、当面はワンコとよく歩いた川を遡る方向へ40~45分ぐらいの距離を歩き、調子が戻り距離を伸ばしたくなっても橋と橋の間をもう一周増やす等の対応をしたいと思います。臭い付けしていない土地ではかなり不安になるようです。
ウォーキングの効果は全く実感できていませんが、1月の熱海の次回診察時までは続けてみます。
・・・・・多分。

もう三週間ほど前になりますがS病院を訪れた際、やはり抗鬱剤系の薬は私には効かないと言うことで、ジェイゾロフトも中止になりました。
裁判に関しても相談したのですが、「あなたは漏れがハッキリしていたので裁判はやってみる価値があるかもしれない。相変わらず事故との因果関係が認められるケースは少ないが、裁判を行うと任意保険が最低でもかかった治療費は支払うようになってきている。いつでもメールでもFAXでも連絡をくれれば弁護士を紹介する。」との心強い返答をいただきました。(涙)

1月まではアメリカン・ロック聴いて持ちこたえるぞ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

てっくす

>>気合と根性だけで人並にここまで生きてきたつもりだったのですが
耳が痛いです。痛すぎます。病を克服しようとする姿勢、根性は僕の100倍以上です。僕なんかは薬に頼りきりで、自分では何もしようとしていない生活がダラダラと続いて、それに慣れてしまっています。Mudslideslimさんの頑張っている日記を読んで、もう少し積極的に自分で動いてみようと思います。

あのCDが良いとか、このレコードが良いとかそんなことは、僕ではなくMudslideslimさんの様にしっかりとやることをやってる人こそ言うべきですね。

ここに書き込んだことを明日も少しでも覚えているように、遠くから叱責してください。
by てっくす (2007-12-12 18:55) 

グレまま

ご無沙汰しています。
Mudslideslimさん辛そうですね。
私もこの病名に辿り着くまでは医者に分かってもらえない
痛みが辛くて心が壊れかけていたと思います。
M医師に出会って大変だったねの一言に救われました。
変わりのない痛みは続いていますが
気持ちはかなり楽になりました。
Mudslideslimさんのブログも私の力になっています。
一緒にボチボチ歩いていきましょう。
by グレまま (2007-12-12 20:04) 

Mudslideslim

てっくすさん、こちらでは久しぶりですね。それもこんなネタにありがとうございます!
てっくすさんもたまに不調を訴えていたので気にはなっていたんですよ。その辺については追々聞かせてください。長い通院生活で培った知識で何か出来るかもしれません。(笑)
こればかりは持って生まれた性分なんでどうしようもないですね。逆に自分は何でも四角四面に考えてしまって融通が利かなく、何事も原因を突き止め理屈付けなければ納得いかない正確が災いして、考えに考えて選択した行動が裏目に出たりして回復がここまで長引いているんですよ、きっと。
音楽記事からも私の理屈っぽさはわかりますよね?これでも最近は人間が軟らかくなってきたとは思っているんですが・・・。

多分2人を足して割ったぐらいの人間が丁度よいんですよ。

どういった治療法を取るかの選択は辛さのあまりに焦って決めるのは経験上禁物ですが、原因を突き止める検査などは根気良く色んな物を受けてみた方がよいかと思います。

音楽評に関しては、そんなことを言われても客観的に見ててっくすさんの記事の方が全然面白いんだからしょうがないですよ!
by Mudslideslim (2007-12-13 12:29) 

Mudslideslim

グレままさん、ありがとうございます。
何故かこのごろ調子の悪い日が多くまいっていました。
まあ、こんなアホなブログを続けている限りは大丈夫ですけどね。
それはそうとグレままさんっていつもあまり愚痴っぽいことは言わないので言葉は悪いかもしれませんが、なんか男前で芯が強くスケールのでかい女性なんだろうなって勝手に想像しています。悪い意味じゃないですよ!
そんなわけでいつもこちらの方が励まされています。
by Mudslideslim (2007-12-13 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Out of Mothballs」The Bridge 「The Brid.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。