SSブログ

暇乞い [脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)]

外出もすることが少ないので伸び放題でこんななってた・・・
Live at Budokan (Clean)  






髪の毛を相方に切ってもらった。



Keith UrbanのCDのブックレットを持ち出してこんな感じにと頼んだので・・・
Be Here 

 

 


 
今の私はKeith Urbanクリソツ。

以前から告知していたとおり熱海にブラッドパッチ治療に行ってきます。7度目と、脳脊髄液減少症を患っている人の中でもかなり多い方だと思うのだが、調べてみると10回(!)とかの人もいるようだ。

熱海のS先生が面白いことを言っていた。
一度の衝撃で数箇所から漏れていることがあるが、当然首より下の方にある腰の方に圧がかかるから、最初の検査では首からの漏れは見逃されやすいらしいのだが、下の方から順に漏れが止まって来ると、徐々に上部からの漏れが増えてくる。

あ~納得、圧力の問題ですね。

それと首から漏れている人は首を動かすとジャリジャリと音がする。

これも納得、ジャリジャリ、プチプチ、バキバキといろんな音がします。
と言うことは? 、首の漏れさえ止まれば復活か?

この6年間、次の検査できっと原因が・・・、今度の治療で・・・、手術さえすれば楽になる・・・。と次こそ、次こそ、と思い続けてきた。

痛い治療だし、施術後、必ずと言っていいほど症状が悪化したりするんで気が重いけど。

今度こそ・・・。

でも、もっと酷い病気や状況の人っていっぱいいるんだよな・・・。

そんなわけで記事のアップもしばらくできません。数日後には帰ってくる予定なのだが、数週間~1ヶ月は体調が良くないだろうし、安静にしていろと言われると思うので、動けるようになってからもしばらくは自重すると思います。

数少ない読者の皆さん、いつもありがとうございます。

戻ってきたらまたよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 8

torapan

がんばってください!回復に向かうよう祈ってます。わたしも、無事電話がつながる用がんばります。
by torapan (2007-06-11 23:44) 

あっちゃん

ご無沙汰しております。
ブラッドパッチ7回目されたんですね。
しばらく安静でご不便だと思いますが
頑張ってくださいね。
私、最近首がジャリジャリいっているのですが
もしかしてヤバイ?? ちょっと焦りますが
次の熱海の診察が9月なので
それまでにジャリジャリが消えて欲しいです(;^Д^A
梅雨のジメジメが、お互い体にこたえますが
頑張って乗り切りましょうね。
by あっちゃん (2007-07-10 17:29) 

holy-ghost

mudslideslimさん まだお戻りに成らないのですね。
ゆっくり養生して戻られたらまた楽しい記事を
御願いしますね。
僕は庭の草刈りをして・・・セッマーイ庭なのですが
虫に刺されか?草かぶれか? カッイーノ。
キンカンを乾いては塗り、乾いては塗りしています。
それでは また。
by holy-ghost (2007-07-21 15:18) 

チクユウ

髪の毛の感じ。よ~くわかります(^o^)
私は10日に上海から帰国しましたけど段ボール肉まんに?
やられたのか(爆)1週間下痢症状が止まらず、御陰で減量に成功しました(^_^;)
やらせというのは当局の陰謀!ありえることです。

熱海での治療がいい方向へ向かうことを願っています。
たいへんかと思いますがゆっくりと静養してくださいね!
また楽しい記事を待っています。
by チクユウ (2007-07-23 16:42) 

Mudslideslim

torapanさん、ありがとうございます!
経過についてはまた記事の中で。
電話の方は上手く行ったようでなによりです。
by Mudslideslim (2007-09-20 18:07) 

Mudslideslim

あっちゃんさん!ご無沙汰しています。

頚がジャリジャリってちょっと嫌ですね。気になるようならもう一度MRミエロを受けてみてくださいね。6月に9月と熱海での診察月は私と被っているようですが、今のところニアミスは起こしていないようで・・・。
経過は記事でアップしますね!
by Mudslideslim (2007-09-20 18:13) 

Mudslideslim

holy-ghostさん、心配していただいてありがとうございます。
私が休んでいる間にドラムの腕はかなり上がったのでは?
またお邪魔させていただきます!
by Mudslideslim (2007-09-20 18:15) 

Mudslideslim

チクユウ師匠、ありがとうございます!
残暑が厳しいですが、精力的に活動していることと思います。
共演できる日を目指してがんばります。
by Mudslideslim (2007-09-20 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gin Blossoms不定期病状報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。