SSブログ

再度熱海へ [脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)]

「Today's Album」ファンの皆さん、(いないって?)まことに勝手ながら一回とばさせてもらいます!

再度熱海に行って検査を受けてまいりました。

その結果は・・・・

未だ頚椎から漏れあり。それもしっかりと・・・・(T_T)
しかも漏れた髄液が首に溜まっているらしい。

何でも首付近の漏れはRIシンチでは中々場所が特定できないらしいのだが、こちらにあるMRIでは造影剤無しである程度髄液の流れまで写し出してくれるそう。
因みに機械は「東芝製Excelart Vantage1.5テスラ」というものでした。

頚椎の3番目あたりから漏れ出していて、それが首に溜まっており神経等を圧迫して胸郭出口症候群の様な症状を引き起こしている可能性があるため、もう一度ブラッドパッチを行って先に低髄の治療を行うことに。因みに私の場合は頚椎や腰椎のカーブは綺麗でストレートネック等は無いとのこと。

病室がいっぱいで入院だと年内に行えるかどうかわからないし、3日ぐらい近場に宿を取って、前日と次の日にしっかり休んで帰れば、首はそれほど重力の影響を受けないので大丈夫でしょう、とのことなので、初の日帰り(熱海には泊まることになるが)ブラッドパッチになる予定。それでも6月まで待つことに。

7度目です。最多記録保持者は何回なんですか?

低髄からTOS発症の皆さん、まず漏れが完全に止まっているか確認しましょう!漏れが止まっても完全に自律神経の働きやや筋力の衰えが元に戻るまでは時間がかかるようです。漏れが止まっているようならストレッチや筋トレの方法も詳しく解説している、「しかし、私は負けないぞ!日記」の管理人さんのように積極的に自律神経や筋力の回復に努めるのがベストのように思えます。一年ぐらいがんばってみて、その時残っている症状が胸郭出口症候群の症状と完全に合致していたら、その時点で手術を再検討してみても遅くはないかも知れません。

全ての低髄~胸郭患者に当てはまるかはわかりません。あくまで私の経験からの憶測です。異常な繊維束ができ、神経に癒着したりして手術が必要なケースもあるようです。自分の症状をよく考慮して治療法を選択してください!

Give Back My 前斜角筋S(複数形)!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

チクユウ

お久しぶりです!
このところ悪性の風邪にやられて寝込んでおります。
Mudslideslim さんの辛さから比べれば屁みたいなものですけど、
今度ばかりはうなされました(^_^;)
そちらも相変わらず辛そうですが、熱海ではずいぶんと詳しくわかるんですね。
6月まで待たされるというのもたいへんですが、ご自愛されてお過ごし下さい!

「Today's Album」のコメントはさすがにプロ!という感じで素晴らしいです♪
アフィリエイトの成績はいかがですか?
私も最近、amazonとかをリンクしてるのですが、厳しいものがありますね!
デジモノ紹介も私が好きなものですから興味があって面白いですよ。
私はすべての記事に興味があるので一緒でもいいですけどね。
by チクユウ (2007-03-28 23:27) 

Mudslideslim

チクユウさん、コメントありがとうございます。
寒暖の差が激しいのでお大事にしてください!
私は引きこもっているので風邪をもらってくることすらありません。(笑)

アフィリエイトの成績?ゼロです。(爆)
クリックはしていただいているようなのですが、
まだまだ力不足で、中々購入までは難しいようです。
by Mudslideslim (2007-03-29 14:31) 

あっちゃん

おお!頸椎や腰椎に問題がないとなれば
髄液の漏れが塞がれば、
よくなる可能性が高いということじゃないですか!
いいなぁ~~~~~
羨ましいなぁ…
よしっ!私も、頑張ってストレートネックを絶対に治すぞ~!!o(^o^)○
Mudslideslim さんもブラッドパッチ、頑張ってくださいね。
by あっちゃん (2007-04-03 17:40) 

Mudslideslim

あっちゃんさんへ

私、元々は体育会系なんですよ。

けっこうガタイが良くて、人相も悪く、多少顔色が悪いくらいで
健康そうに見えるので、通院で長く電車なんか乗るときも座れないんですよ!
当然お年寄りが多いときは、周りの目が「まずオマエが譲れ!」
と言っているような気がして、見掛けによらず気の弱い私は
直ぐ立ってしまいます。
空いている時はもちろん座れるんですけど、ちょうど座席がいっぱいに
なるくらいの頃は必然的に肩をすぼめないといけなくなって、
その姿勢が辛いので多少具合悪くても立ってるほうがましな感じ。

スリムなあっちゃんさんには無い悩みですね!
by Mudslideslim (2007-04-03 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPodの功罪Chris Whitley ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。