SSブログ

不定期病状報告 [脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)]

毎度のことですが、更新が遅くてすいません!

今年の夏はいつもより調子が悪い気がします。あまりに体中が痛いためか、“マシンガンの打ち合いで蜂の巣にされる”、という夢を見たりしました。変な映画の見すぎですかね?

体調の悪さに加え、例の陰謀のせいで仕事もしていないのにかなり忙しかったりしています。
現在は恐怖の兵糧攻めに遭っており、経済的に困窮していてあまりCDを買えていません。(と言ってもチョロチョロとは・・・)
慈悲深い読者の皆様、お買い物は当ページのリンクからおねげえします!

音楽ネタは精神力を消耗するのでもう少し待ってください。ぼちぼち再会します。多分・・・。

さて、早いもので熱海の診察の日がやってきました。4月に撮った写真と比較してもらうため、予想通り支払不能通知と共に自賠責から戻ってきた写真を持って、熱海に行ってきました。
因みに、自賠責への異議申立書には「5人の脳外科医が明らかに漏れているとしている画像を漏れていないと主張する理由を教えて欲しい。」というような意味のことを書いたのですが、それにはまったく答えてもらえず、相変わらず「異常が見られない。」の一点張りでした。こちらも闘うしかないですかね。

今回の診察は予約時間を30分程過ぎた頃に呼ばれ、熱海診察史上、最短の待ち時間でした。比較の結果、「4月の写真では、それ以前の写真より、頚椎部の神経根からの髄液の漏れと思われる白い影が薄くなっている。」と言うお言葉を、全くよくなっていないどころか例年より辛いと思っていたところにいただいてビックリしました。漏れが止まってからも症状が取れるまでは時間がかかることは重々承知とは言え、本来なら喜ぶべき診断なのですが、今までも“喜ばされては落とされる”、ということの繰り返し人生だったので免疫機能が働いて素直に喜べず半信半疑です。とりあえずもう少し様子を見て、次回(12月)にピンポイントでの輪切り写真も加えて、再度MRミエロの撮影をしましょうということでした。自律神経の働きを整えるために運動は続けた方が良いとのことなので、忙しさと悪天候から最近サボりがちだったウォーキングをまじめにやることにします。

早く天気が安定する冬を待ちながら、次回の診察までは気長にがんばることにします。(前の冬は暖かい夏を待ち望んでいたような・・・?)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

torapan♀

久々の更新、生死の確認ができて良かったです。(←縁起でもない・・・)
携帯にメールしようかと思ったけど、
忙しいと思い遠慮させていただきました。
こちらは二人とも元気にしております。
私は先々週、山中湖のロックフェスの招待状を貰って行ってきました。
旦那さんは明日から新しい職場です。
たまには携帯にメールくださいませ。
by torapan♀ (2008-09-09 20:37) 

Mudslideslim

torapan♀さん、見捨てずにいてくださってありがとうございます。
メール受信は全然いつでも問題ないですよ。直ぐ返信できるかはわかりませんけど。携帯だと打ち込み時に指が痛いことがあるんで、PCにもらった方がこちらとしては楽ですかね。
旦那さんもう復帰ですか、早いですね。私はまだまだかかりそうです。
by Mudslideslim (2008-09-10 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

不定期病状報告Band Of Heathens ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。