SSブログ

不定期病状報告 [脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)]

更新が遅れてしまって申し訳ありません。

4月の末に行った熱海でのMRミエロの結果ですが、「頚の付近にまだ髄液の漏れと思われる影が映っているが比較対象になる前回の写真が手元にないのでなんとも言えない。8月まで様子を見ましょう・・・。」という話でした。症状がちっともよくなっていないのが辛いところですが気長にがんばります。

なんで前回撮影した写真が病院にないのか?というと、2月の中旬に熱海の先生が自賠責への異議申立のための意見書と共に送ってきてくれたので私が自賠責に送ってしまっているからなのです。もうすぐ3ヶ月になるのですが自賠責の方からは現在までのところ返答無しです。
十中八九、却下されると思うんですけどね。

熱海の病院には全国から具合の悪い患者が集まってきているので以前から長椅子に辛そうで横になってしまっている人をよく見かけていたのも納得できますが、今回は爆音鼾で爆睡のオバサン(オネエサン?)がいらっしゃってビックリしました。

翌日、右足大腿部前側の感覚が全く無くなりビックリしました。相方に試しに針を右大腿部にかなり深く刺されたのですが何かが触っている感覚はあるのですが、全く痛くありません。その日、例の巨大な陰謀に関してもS病院M医師に緊急に連絡を取る必要があったのでメールをして相談してみました。M医師は足のことより陰謀に関して心配してくれたようで「明日からしばらく留守にするがその前に何か出来ることはないか?」と忙しいのにも関わらず電話をしてきてくれました。
「足の方は心配いらない。とにかくよく休むように。」と言ってくれたので様子を見ていると、徐々に感覚は戻ってきて2~3日後にはすっかり元通りになっていました。電話を切った後M先生の優しさと自分のおかれた情けない状況から溢れ出る涙を止めることが出来ませんでした。

今のところ、巨悪の陰謀に屈してしまっている形になってますが、巻き返しを狙い燻っています。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 8

グレまま

こんばんは。
心配していましたよ~マヂで。

巻き返し応援しています!



by グレまま (2008-05-30 23:18) 

tex

ふ~む・・・・・

症状がちっともよくなっていない上に、また様子見ですか。本当に辛いですね。今回の、熱海行きでそれなりに良くなって戻ってこられるのかな?と期待していたんですが、そう簡単には行かないんですね。

完治することを誰に向かうでもなく願っています。

例の音楽(やその他)の話は「もう少し様子を見てから」ということで。。。。。。。
by tex (2008-05-30 23:58) 

Mudslideslim

グレままさん、心配おかけしてすいません。
症状はいま一つ改善が見られないですが生きてますよ~!
応援ありがとうございます。
by Mudslideslim (2008-05-31 16:12) 

Mudslideslim

texさん、お気遣いありがとうございます。
確かにあそこまで行ってまた「もう3~4ヶ月様子を見ましょう。」と言われるのは辛い物がありますね。何か新しい方法が見つかっているのではと毎回期待しているので。

そちらは凄いことになっていましたね。後半は笑わしてもらいましたけど・・・。

texさんのところは毒者いや、読者が多いのでねぇ~。
by Mudslideslim (2008-05-31 16:28) 

substitute

数十年ぶりに、"Hey Mr. That's Me Upon The Jukebox"を繰り返し聴いている今日此の頃です。
僕はと云えば、時折悲鳴をあげる胃腸と、へちまのようにカスカスの脳味噌と、デパス依存以外は、何事もなくいたって呑気なものです。

お大事に!
by substitute (2008-06-01 21:27) 

Mudslideslim

substituteさん、ありがとうございます。
そちらもお邪魔はしているんですが最近思考がまとまらずにコメントができていません。申し訳ありません。
最近頭に来ることが多く、怒りを掻き立てパワーに変えてくれるような音楽ばかり聴いていてこんなHN名乗っているのにJT聴いていないなあ。
たまには癒しも必要ですね。

by Mudslideslim (2008-06-01 22:59) 

チクユウ

ベトナムから帰りました。
今月になって書き込みもないから辛いのでしょうね!
その後の陰謀への巻き返しがどうなったか気になります!
by チクユウ (2008-06-24 15:39) 

Mudslideslim

チクユウ師匠、ありがとうございます。ご無沙汰しています。
体調は相変わらず辛いですが、特に酷いという訳でもないんです。
ただ、症状に加えて、精神的にも陰謀の方に気を割かれてしまっていて、どうも音楽記事も集中してかけないんですよね。
巻き返しは私一人ではどうにもなりそうもないので専門家の力を借りることになると思います。結果が出るまで数年はかかりそうなのですが・・・。

by Mudslideslim (2008-06-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

James McMurtry 「Just..不定期病状報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。