SSブログ

不定期病状報告 [脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)]

紹介したいアルバムも沢山あるのですが、思うように作文が進まず下書きフォルダに書きかけの記事が何個もたまっちゃってます。

先週は都内のS病院へ。今週は神奈川県内のF病院へ診断書をもらうためだけに往復5時間。

S病院では中性脂肪は正常範囲内に落ち着いているので今回はリピディルの処方は無しで、一ヵ月後に再度血液検査で中性脂肪が増えないかどうか確認をするようです。
年明けから便秘をすることが多いので整腸剤のミヤBMとブラパの癒着を考慮して癒着を緩和するためのリザベンという薬を出してもらいました。
相変わらず手放せないデパスとモーラス・テープ(湿布)ですが、モーラス・テープは今までの10袋(×7枚)では足りないので、15袋に増量してもらいました。顔に似合わずデリケートなお肌なので湿布の貼りすぎで背中は肌荒れで皮も剥けてひりひりしてますが、天秤にかけるとモーラス・テープで痛みを誤魔化しているほうが肌荒れの痛みより楽なので、就寝時はその時の調子によって2~7枚ぐらい、頚、肩、背中、腰等に貼っています。でないと眠れませんし・・・。

前回教えてもらったアミノ酸ですが、容器を持参してあっているかどうか確認してもらいました。 これで正しいようですのでリンクをリンクも貼ります。今のところ効果は全く実感できていませんが、このぐらいの値段なら何とかなるので続けて見ます。

ディアナチュラ 29 アミノ マルチビタミンミネラル 90粒

新しい情報としては鼻から髄液が漏れていることもありうるらしいので、試験紙を2枚ほどいただいてきました。髄液は鼻水に比べて糖分が多く含まれているのでその試験紙を浸すと青い部分が茶色に変色するそうです。今のところ普通に鼻水しか垂れていないようです。

因みに英国女王陛下の前でケツを出した伝説の男、電撃ネットワークの南部さんは鼻から髄液が漏れていたそうです。ありゃぁ漏れるわな・・・。

私のような治りの悪い患者を見捨てずに色々と考えてくれるM先生、いつもありがとうございます。

先日熱海の病院からお願いしていた自賠責に対する意見書が送付されてきました。S先生ありがとうございます。私が見る限りでは非常に強力な内容です。早速異議の申立をしようと思いますが、今までのところ自賠責とはまるで宇宙人と話しているように話が噛み合わないので恐らくまたちんぷんかんぷんな回答をしてくるのでしょう。

今日は暖かかったですね。明日も暖かいらしいですが明後日はグッと冷え込むらしいです。気圧や気温の変化を先取りして読み取る私の身体は既にいつもに増して左半身の痛みが強くなっていますのでこの辺で・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

substitute

デパスは効きますね。
最初に飲んだときは、15分でふらふらになりました。
お大事に。
by substitute (2008-02-23 02:04) 

Mudslideslim

substituteさん、いつもお気遣いありがとうございます。
substituteさんもデパス飲まれているんですか。私は最初に飲んだときはフラフラが止まりました・・・。
でも太る、忘れっぽくなる等の副作用がでることもあるらしいので日中はなるべく飲まないようにがんばっています。
by Mudslideslim (2008-02-23 22:24) 

holy-ghost

お早うございます。自賠責が通ると良いですね。
ところで、北海道は大雪です。雪で車に閉じこめられてしまって
亡くなった方もいるようです。
友人がニセコでYHをやっているのですが、一夜で
窓がすっかり埋まってしまったそうです。
http://www13.ocn.ne.jp/~kogenyh/
古い廃校になった小学校を利用して、営業してのですが・・・。
窓から外に出ると、腰まで雪が有ったそうです。
それでは また。
by holy-ghost (2008-02-25 08:35) 

Mudslideslim

hory-ghostさん、応援(?)ありがとうございます。
雪凄かったみたいですね。こちらも変な天気が続いていますが、北海道にいたらきっともっと辛かったと思います。

>友人がニセコでYHをやっているのですが、
いやあ、とても綺麗なところですね。初夏ぐらいの写真でしょうか?日本で行きたいと思える数少ない場所なのですが、今まで北海道は行ったことがないのです。
by Mudslideslim (2008-02-27 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Radney Foster 「See W..Levon Helm 「Dirt Fir.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。