SSブログ

新年のご挨拶 [脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)]

元気ですか~っ!?

元気が無いからなんにもする気がしない…管理人です。

明けましておめでとうございます。

昨年は丸一年、全く労働していないというありえない一年でした。その他にも長年確保していた独自の格安輸入盤入手ルートが脆くも崩壊するという事件もありまして、昨年を漢字一文字で表すと“”ということになりそうです。ていうかここ数年ずっと“”なんですけどね。

2日からまた調子ががっくりと落ちていました。
ずっと調子悪い日が続けばある程度は慣れるのかもしれませんが、ちょっと調子が良くなったりしてもまたどん底に突き落とされるのがこの病気の辛いところですね。
いっそのこと髪の毛そり落として後頭部や側頭部に湿布を貼りたいと思ったりしています。
今日はやっとちょっと楽な気がします。

暮に約一年振りに金属製ベルトの腕時計をはめたところ、目盛り2つ分補足してもまだユルユルというぐらい左手首が細くなっていてショックを受けました。去年はそうでもなかったので手術の影響ではと思っています。筋トレしたくても固いものを掴んだりするのが痛くてもう少し回復してからではないと辛そうです。

近々、熱海での診察があるので有益、無益な新情報がありましたら記事にてお伝えしようと思っています。

今年の抱負はと問われれば、この忌々しい病からの復活に他ならないのですが、このままだと休職期間も終わり、給付金も絶たれるので今年中には最低でも見切り発車出来るところまでは持っていかないといけません。

同じ病の方々にとっては寒くて辛い日が続くかと思いますが、完全復活目指してがんばりましょう。

今年も見苦しくもこちらで憂さ晴らしさせていただくかと思います。
よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 8

torapan

今シーズンは昨シーズンより寒いですよね。
痛みが増すところでしょうが、
今年は是非是非快方に向かうとよいですね。
そして、お互い社会復帰にむけてがんばりましょう。
旦那さんはおかげさまで無事社会復帰のめどがつきました。
by torapan (2008-01-07 21:12) 

Mudslideslim

torapanさん、ありがとうございます。
ご主人よかったですね。
今年こそは、と毎年のように思いながら7年目に入ってしまいました。まったく先が見えませんが、がんばってみます。
by Mudslideslim (2008-01-07 22:39) 

イチンムネ

「元気ですか~っ!?」って、かんぱって行こうぜ。
僕には君の病気の辛さはわかってあげられんけど、遠くからでも君の事を時々(?)思い出してる奴がいるってことで、辛いだろうけど頑張ってくれ!
ところで、もうすぐ急に近くになります、ハハッ!
1月中旬から休暇で帰ります。23日~25日と東京に行くよ。
例えば25日の昼間に会えるなら嬉しいけどな。16時には東京発しますけど・・・。
もし大丈夫そうなら連絡くださいな。
ガーナはねえ、今はハマターンですごく埃っぽくて、ど~んよりしてます。目と咽喉が痛いっす。
by イチンムネ (2008-01-09 08:11) 

Mudslideslim

イチンムネさん、ありがとうございます。
来日するんですか?ハマターン?
会合に関してはドタキャンありの約束でいいなら是非お会いしたいですね。改めてメールでもさせていただきますね。
by Mudslideslim (2008-01-09 09:47) 

torapanダンナ

あけまして、おめでとうございます。
社会復帰できそうな、torapanダンナです。mudさんの体調あまり良さそうでは、ないですね。大変だと思いますが、悪いこともあればそのうち良いこともあると思うので、気長にがんばりましょう。
輸入盤ルートの崩壊は、それにしても痛いですね。会社自体が崩壊するかも・・
by torapanダンナ (2008-01-11 11:17) 

Mudslideslim

torapanダンナさん、あけまして、そして社会復帰おめでとうございます。
励ましの言葉ありがとうございます。
あの会社がこうなることは当時からわかっていましたけど・・・。
俺の言うことに聞く耳もたんからだ!
by Mudslideslim (2008-01-11 17:16) 

チクユウ

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
mudさんにとっては「おめでとう」どころではないかもしれませんね。
私も左腰痛と付き合っていますが、明日は雪だとか?
天気予報よりも当たりますよ。お互い当たらないような体になりたいですね!
今年も負けないでお大事に!
by チクユウ (2008-01-11 22:06) 

Mudslideslim

チクユウ師匠、ご無沙汰しています。
年賀状ありがとうございました。メールでお礼を伝えようと思っていたのですが、最近ちょっとバタバタしてしまって・・・。申し訳ありません。
やはり腰痛も相変わらずですか。精力的に活動しているようですが無理をなさらないようにしてください。
今年もよろしくお願いします。
by Mudslideslim (2008-01-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Murray McLauchlan 「S..不定期病状報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。