SSブログ

不定期病状報告 [脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)]

寒くて痛いですね。

先月末から1週間ほど、“もしやこのまま治るのでは?”ぐらい調子が良かった時もあったのですが、10月5日ぐらいにガクッと落ちて今はまったくEBP前と同じぐらい。昨日は全身痛に加えて久々に吐き気もけっこうありました。

歩いている途中であちこち痛くなったり張りを感じたりすることはあるのですが、別に歩けないほどではないのでウォーキングは続けています。20分から少しずつ伸ばして今は35分ぐらいは歩いています。

最近身体が火照ったときなどに全身の毛穴がチクチクと痛む症状が頻繁に起こっています。長くは続かないのですけど針で刺されているようでけっこうな痛さです。調べてみると自律神経の症状のようですね。

頚に写った、漏れか炎症かわからないけど以前より広がっているという影は何なのでしょう?それがわかれば今後の治療の方向性も見えてきそうなのですが・・・・。マルチスライスCTとかとってもわからないんですかね?今度先生に訊こうっと。

何とかここ数年続いている膠着状態を打開したいのですが、また除去する必要のない筋肉や骨をとる羽目になるかもしれないので焦りは禁物・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

のん

こんにちは
急に寒くなりましたね
前回のコメントから音信不通になってしまっていてすいませんでした
あれから、私もかなり体調が悪化し
生理食塩水の検査の結果も陽性だったので
素直に病気を認めました。
先日、川崎の某病院でBP治療しました
12日に受けて昨日退院してきました
胸郭の手術したのと同じ医師の施術でした
(熱海のs医師とはお知り合いらしいです)
初めてのBP、今はひたすら安静期間らしいので
家でゴロゴロ寝てます
BP前のいやな症状はBP後には消えていたのですが
もう二度とあの痛みや眩暈が来ないことを祈ってます

お互いに焦らず無理せす頑張っていきましょうね、、、
by のん (2007-10-16 19:38) 

Mudslideslim

のんさん、こんばんは。

川崎の先生は大きな声でお喋りになる先生ですよね。以前の勤務先の病院で私もお会いしたことありますよ。1度では難しいかもしれないですが、数度のブラパで長引くことなく改善することを願っています。でも施術後にそれだけ顕著に症状が消えているなら1度でかなり効果あったのかもしれないですよ。
しばらくは安静にしてお大事にしてください!
by Mudslideslim (2007-10-17 20:41) 

釈愛

急に気温が下がったことに身体がついていってない感じです。
ここ最近は疼痛と抑うつ状態が続き
生きることを諦めかけそうになりましたが
泣くことが出来たので、抑うつ状態からは浮上しました(^^;;


>針で刺されているようでけっこうな痛さ

同様の症状があるので
痛みの程度、お察しいたします。
1つでもいいから症状が減って欲しいですね。


>のんさん
横レスすみません。
私はブラドパッチを受けてから約1年経ちました。
ブラッドパッチ後に十分な安静期間をとらずに復職したため
ブラッドパッチ前よりも症状悪化となってしまいました。
経験上のことなので確信があるわけではありませんが
3ヶ月ほどは安静期間をとられたほうが
症状改善に繋がるのではないかと思います。
by 釈愛 (2007-10-21 03:50) 

Mudslideslim

釈愛さん、こんにちは。
本当、気温の変化が堪えますね。最近雨の日なんかよりも天気が良くなる前夜、冷え込んで風が強いような日のほうが辛い気がします。昨日とか・・・
私は幸い鬱は自分ではないと思っているのですが、精神的にもまいっているのは間違いありません。

>針で刺されているようでけっこうな痛さ
あ、この症状もお持ちですか!って喜んでいる場合じゃないんですけど、ちょっと安心しました。お互い好きなこともいっぱいやって、うまく対処していきましょう。
by Mudslideslim (2007-10-21 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bruce Springsteen 「M..J.J. Cale 「Rewind」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。