SSブログ

定期病状報告 [脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)]

自分自身へのメモのために。

昨晩はいつもより手の痺れが強かったかな。
今朝は普通、平均値。
午後に入って徐々に悪化、いつもは左の方が痺れが強いのだが、右手の人差し指の痺れが強く、左クリックで指の腹の辺りにビリッときます。
今は頭もギザ重い、天気図見れば理由がわかるかな?

だったら、PCなんか止めろ、と人は言うかもしれないが、今までの経験からそれで悪化する訳じゃないってわかっているので・・・。
まあ、一時的にそれでどこかを痛めたりすることはあるかもしれないけど、大きい流れで見てそれが根本的には病状に関係ないってことがわかるんですよ。

それと、元々私の場合横になったら症状が軽減するってことが全くなかった。逆に背中が痛くて寝てられないぐらい。
漏れている量はかなり多い方だったのに・・・。何故だろう?

何もしていないのが一番辛い、映画や野球を見たり、音楽を聴いたり、パソコンに向かったりと、何かに神経を集中させている方がよっぽど気が紛れる。
何故か皿洗いは辛いけどね・・・。(笑)

以上、定期病状報告でした。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 8

torapan

(MACのほかにWINのNOTEも買ったぞ!)
今日は寒かったですね。お体大丈夫でしょうか?仕事で新宿まで行ってきたのですが、薄着していったので、帰り寒くてたまりませんでした。我が家の猫たちも寒いの苦手で、今日はおとなしくひざの上でおとなしくしております。私も気温差には弱いのですが、最近、半身欲30分から1時間を毎日続けておりまして、私には珍しく今年はまだ風邪らしい風邪はまだひいてないのです。こんな寒かったり、おとといのように暑かったりでは低髄だけではなく、風邪もひきそうなので、体に気をつけてください。
by torapan (2007-04-17 00:06) 

Mudslideslim

なぬっ?PCも購入!?それは捨て置けません!
私なんかCD一枚買うのにも悩みまくるのに!
それでCore2 Duoですか?

以前風邪引いたときに体中の痛み倍増したので、凄い気をつけているからか、
ここ数年風邪引いてません。
ていうか、引きこもりなので移されるチャンスは病院にいったときぐらいですね。
それにしても例年以上に酷い寒暖差ですよね。
by Mudslideslim (2007-04-17 17:12) 

smoty

「何もしていないのが一番辛い」、コレ、よく分かります。
現在、自分もニート状態なので音楽聴いたり、音楽聴いたり・・・の毎日です。
十分、御身体をお大事に!
by smoty (2007-04-18 00:03) 

Mudslideslim

smotyさん、コメントありがとうございます!
治ったらバンド作りましょうNeeters・・・。
またそちらにお邪魔しますね!
by Mudslideslim (2007-04-18 21:23) 

torapan

いやいや、Core2 Duoではありませーん!中古で9万円でした!ExcelとWordもついていて、CD&DVDが再生、編集できればと買いました。主に仕事用に買ったのですが、今はYAHOO動画で懐かしのアニメ見まくって、いっこうに仕事してませーん!
by torapan (2007-04-18 22:26) 

チクユウ

相変わらず辛そうですね!このところ特に寒暖差が大きくて私の腰もキューキュー言ってます(>_<)
良くなったらライヴやりたですね♪来月リトアニアに行って来ます!
by チクユウ (2007-04-20 13:56) 

Mudslideslim

リトアニア?どこですかそれ?太陽系ですか?
当然公演ですよね?
ホームページ見てみます!

みました。5/12、 5/13にtsugaru syamisenとありますね。
他は読めません!(汗)
by Mudslideslim (2007-04-20 15:49) 

smoty

了解です。
自分はBassならチョッチ弾けますよ!
by smoty (2007-04-24 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jerry Jeff WalkerTift Merritt ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。