SSブログ

ごめんなさい [胸郭出口症候群]

“主夫”なので当然家事担当。

胸郭出口症候群の人は洗濯物を干すのが辛いという話を良く聞くが、私の場合は皿洗いの方が辛い。力を入れて皿を握ると指が痛いのでよく皿を落とす。

それでも今までは事故に至っていなかったのだが、先日ついに事故発生。コーヒー・メーカーのコーヒーを受けて溜める部分(なんて呼ぶのですか?)を洗っている時落として粉々に割ってしまった。
安物でもう何年も使っているから元は取っていると思うのだが、容赦なくヤキいれられました。後慈悲を!

皿洗いもろくにできない駄目人間に成り下がりました。

生まれてきてごめんなさい・・・・。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 11

torapan

まあまあ、「うまれてきてごめんなさい」なんて・・・皿洗いで洗い物を割るなんて主夫(主婦)では当たり前。そんなに高いものを使わず、わって良いものを使って下さいな。我が家は最初だけ高いものでしたが、最近んは100均でまにあってます。コーヒーメーカーも、もし新たに買い直すのなら、機械にしないで手動式(っていうの?)にしたらよいではないですか!あとは、ドンキーで売っていた「ココマジック」というなんでも洗える洗剤があるのですが、これに浸けておくと油汚れも結構落ちますよ!あまりスポンジでゴシゴシしなくてよいかも!!!おためしあーれ!
by torapan (2007-04-01 22:38) 

相方

今回は一言。Trapanさん、いつもご心配いただいてありがとうございます。生まれてきてごめんなさいってかわいこぶって使ういつもの手ですから…ひっかかってはいけませんよ!ヤキとかいれようもんなら当然逆ギレされますし…さほど大した家事もしておりませんし…
by 相方 (2007-04-01 23:19) 

holy-ghost

こんばんわ。僕のブログにコメントをいただいて・・有り難うございます。
音楽詳しいんですね。少し見させていただきましたが、名前の知ってる
アーティストは2~3でした。
時折覗かせていただきます。それではお休みなさい。
by holy-ghost (2007-04-01 23:33) 

Mudslideslim

torapanさん、
さすが先輩主夫、いや主婦の薀蓄ありがとうございます!
しつこいようですが、ご主人の参加お待ちしています!
by Mudslideslim (2007-04-02 09:01) 

Mudslideslim

相方さん、初のコメントありがとうございます・・・
相方・・・? やばっ!
公衆の面前で夫婦痴話喧嘩に発展する恐れが・・・
戦わずして負けを認めます。みんな私が悪いんです。
by Mudslideslim (2007-04-02 09:05) 

Mudslideslim

holy-ghostさん、早速お返事ありがとうございます!
holy-ghostさんも古い音楽たくさん聴いていそうですね!
マンドリンに、ドラムにと音楽生活を楽しんいらっしゃるようで羨ましいです。
練習がんばってくださいね!
by Mudslideslim (2007-04-02 09:09) 

torapan

相方さん、そーなんですか?危うく・・・というか、ひっかかりました!騙された!Mudslideslimさん、昔と変わってなくて安心しました。でも、「ココマジック」はオススメです。力をいれずに洗えますよ!相方さん、Mudslideslimさんに主夫の教育がんばって下さい。我が家は一緒に住むようになってすぐに教育したので、ちゃんと言うこと聞いて家事してます。掃除、洗濯はさせませんが・・・
by torapan (2007-04-02 21:57) 

あっちゃん

うちは、母が料理担当で、私は、洗い物担当です…
(いえいえ決して私の料理が下手なわけではありません。
家に主婦は二人も要らないということです…
  たぶん… (;^Д^A  一応、中華が得意です…と、フォローを入れておく)
コーヒーのガラスのやつは『デカンタ(発音良く言うとデキャンタ)』です。
あれは、部品で注文しても高いですよね。
新品買うのとかわりません。
でもね… ここだけの話
実は、昔は安かったんです。
今は、たぶん、新品を買わせるために
メーカーと電気屋さんがつるんでいるのでしょう… (実は、元、大手電気メーカー職員でした…)
ここさいきん、天候も崩れがちでしたので体も余計辛いと思います。
そして、特に洗い物をする態勢がすごく肩に力を入れる態勢になるので
余計痛みも増すと思います。
あと、腰を前傾姿勢にするのも原因だと思いますので
時々、体をほぐしつつお互い皿洗い道、頑張りましょうね!(TдT)/
by あっちゃん (2007-04-03 17:31) 

あっちゃん

態勢→体勢 です。 すみません…
by あっちゃん (2007-04-03 17:33) 

Mudslideslim

torapanさん、騙されたとは失敬な!
ちゃんと掃除、洗濯、荒い物はこなしていますよ!
「ココマジック」調べてみます。ありがとうございます!
by Mudslideslim (2007-04-03 18:23) 

Mudslideslim

あっちゃんさん、久々の登場ありがとうございます!
私はけっこう背もあるので必然的に前傾姿勢になるので
腰にもけっこうきますね。
たまに膝だけ曲げて、腰は落として、背筋を伸ばすキモイ姿勢で
皿洗いしています。筋トレも兼ねて。(んなわけないか?)
皿洗い先輩として、またなにかあったらよろしくお願いします!

しかしこのところの不安定な天候は酷いすね!
by Mudslideslim (2007-04-03 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZZ TOPHeads Hands & Feat ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。