SSブログ

線維筋痛症 [胸郭出口症候群]

先日、M2医師の移動先であるF病院に初めて診察に行ってきた。電車で片道2時間強ってとこかな。前の病院と時間は同じぐらい。
手術からほぼ半年たっているので再度の動脈造影等、次のステップに進むころなのだが、どうもM2医師の反応が鈍い。多分まだ新しい病院に来たばかりでやりにくいのであろう。胸郭出口症候群自体、本来は整形外科で見るべき病気なのだが診断できる医者が少ないというのが実状。色々しがらみがあって大変なのはわかる・・・。「動脈造影はもうちょっと待ってね。」っていうことで・・・。

先日ある女子アナが自殺した。遺書の内容は明かされていないが「線維筋痛症が原因では?」と言われているらしい。私自身もM先生に線維筋痛症も合併していると診断されたことがある。これがまたわけのわからない病気で原因不明、体に18箇所ある痛点と呼ばれる部位を4kgの強さで押してそのうち11箇所で痛みを感じれば陽性、他にどんな病気を持っていても線維筋痛症は除外されないというのが定義らしい。ということは低髄液圧症候群の人の半数以上はこれに該当してしまうであろう。自分も18箇所全て(それ以上ある?)に痛みを感じるし、そのうち何箇所かは押されたりしたら失禁するほどの激痛である。低髄液圧症候群の検査はしたのであろうか?お産で発症する人も多いと聞くが・・・。けして美人ではなかったが(失礼)オモロイお姉さんといった感じで好感が持てた人だけに「俺に相談してくれれば・・・」なんてどうしようもない考えが頭をよぎってしまう。激しい全心痛の中、その明るいキャラを演じるギャップに疲れてしまったのであろうか?ご冥福をお祈りします・・・。


これを使っています!


ここが激安!http://www.kenko.com/product/item/itm_8817124072.html
レンジで温めて繰り返して使える湯たんぽの首・肩タイプ。少々重くて余計肩凝るよっ!と思ったが、寝るときには抜群の効果を発揮、温かさで痛みが和らぎます!最近電子レンジで温めて使う湯たんぽの破裂事件をよく耳にするが使用法の時間以上は温めないでね。病気とまでは行かないまでもパソコンでの作業が多い人、肩こり持ちの人にもどうぞ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Johnny CashCharlie Sexton ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。